FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2011年09月11日(日)
LARA FABIAN

 
今日も音楽の話を少し。

クラシック音楽の話は、食いつきにくい話題?かもしれませんね。

なかなか、私もクラシックファンです!と手をあげてくれる人はいません。

わからない・・・といった感じかもしれませんが、私も全くわかっていません(笑)

好きか嫌いかですよ。

さて、シニアのための活用講座で、受講生のKさんが「LARA FABIAN(ララファビアン)」の紹介をしてくださいました。

プレゼンで彼女の写真を何枚も掲載して、彼女の魅力にはまっていることを話してくれました。

Kさんのお話によると
ララファビアンは、カナダ在住1970年生。フランス語・イタリア語・英語・スペイン語・ポルトガル語などで歌う現代の最も偉大な実力派・国際派歌手の一人だと言われているそうです。

今は便利ですね。すぐにその歌声をYouTubeなどで確認ができます。

フランス語で語りかけるように歌うその歌声はとても魅力的です。

よかったこれも検索して聴いてみてくださいね。

彼女の名前とYouTubeと入力すれば、たくさん出てきますよ。とても音が悪いものもありますので同じ音楽でも選んで聴いてくださいね。

JE T'AIME LARA FABIAN  お薦めです。

スポンサーサイト



 
 
 

Comment