FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

9月3日

テレビをご覧になって、私のブログを読んでくれた生徒さんが、心配メールを送ってくれました。


「先生、大変ねぇ」と。
そうなんです。すごいんです!(笑)

予定通り、ホテルを8時に出発。
今日は熊野古道へ移動をしたのですが、雨量によっては道が閉鎖されるとのこと。
先を急ぎます。
と言われ休憩時間もそこそこにバスをとばす運転手さん。

川が決壊しそう、まもなく道路が閉鎖される、ということで先を急いだのですが、それはもうスリルたっぷりでした。
パトカーや消防車が河川傍に止まり、通行止めの準備をしていました。

なんとか通り過ぎて10分後に住民には避難勧告、道路は閉鎖しました。

ニュースでも熊野川がすごい状態になっているのが放送されたとのこと。

なんだか、怖いおばけからギリギリ逃げている感じでした。
でも船に乗る予定以外は、ほぼ予定通り遂行されたんですよ!
すごいでしょ。

今回、ホテル浦島の忘帰洞というお風呂に入りたいというのが目的のひとつだったのですが、これもクリアできました。
台風ならではの恐ろしい波しぶきを見ながら温泉に入れるなんて、もう二度とないと思います。

このお風呂はお薦めです。



このホテルにはたくさんお風呂があり、楽しめました。

話しは変わるのですが、今回のバスガイドさん、どう若く見積もっても…60代半ば(笑)

ご自分でも「ピチピチの若いギャルじゃなくてごめんなさい」と挨拶されました。
でもね「これはこれなりに結構味があるものです」と話されていました。
私も今後どれだけ仕事ができるかわかりませんが、このフレーズを頂いちゃお、と思いました(笑)
今笑ったでしょ。

ガイドさんの話し方なども勉強になります。歴史の話も楽しいです。


さてさて、海のそばに建つホテル。このホテルは継ぎ足し継ぎ足しでつくられているため部屋もさまざまです。
今日の部屋は、大外れ!

昨日は、風の音などほとんど気にならない程のお部屋だったのに、今日は、隙間風もあり、音もうるさいのです。
隣の親戚が泊まる部屋は、静か!
ひどいですよね~。
まぁ仕方ないですね。

さて、明日はどうなるのでしょう。
また、明日にならないと計画がたたないという添乗員さん。
でしょうね(笑)

無事自宅に帰りたいと思っています。

スポンサーサイト



<< 避難勧告! | ホーム | おはようございます >>


コメント

スリルある展開ですね

naoko先生

こんばんは。

ギリギリの展開での旅行もいいですね。
忘帰洞はいいですね。
ケーブルカーかなんかで昇る山の上の温泉もありますね。
しかし、建物は、迷路のようでしたね。
食事も今一だった記憶があります。
台風も弱まってきたようですが、紀伊半島の山中では、大雨になっているようで、川が怖いですね。
明日は、どのような展開になるのでしょうか。
帰られてからの土産話のブログを楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP