FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2011年09月02日(金)
ご心配をおかけしています

 
只今、20時40分

伊勢志摩ロイヤルホテルにいます。
新幹線で名古屋につきバスに乗り換えたのですが、全く雨は降っていませんでした。
名古屋から伊勢神宮へ。

日頃の行いがいいのか?伊勢神宮外宮参拝の時は雨が止んでくれました。

内宮の参拝のときは徐々に雨風がひどくなり、ときにはどこかに非難しないと全身ビショビショ状態に。
でもね。
いいこともあるのです。
まず、すいています(笑)

赤福だって、全く並ばず夏限定の赤福が入った宇治金時を食べられました。

おはらい町通りはがらんとしていますし、おかげ横丁で人気の豚捨 牛肉入りコロッケは、あっさり買うことができました。

人通りが少ないのは寂しいですが、ポジティブに考えるといいことも。
こんなことをかくと、親父様にしかられそうですね。

心配をしてコメントをくれました。

私達もホテルに入ってニュースを見てあちこちの被害状況を見てビックリしています。
問題は明日ですね。

川の水があちこちで氾濫をおこしそうなくらい。

添乗員さんも明日にならなければ全く予定がたたないとのこと。

仕方ないですね。

まぁ今のところ問題なくげんきです。


スポンサーサイト



 
 
 

Comment


    
 

空いていてよかったですね

naoko先生

おはようございます。
一日目は、大丈夫だったようですね。
また、いつも混んでいるところが空いていて、良かったですね。
お泊りのホテルの食事は、豪華な食事が出るとパンフレットに書かれていたようですが、いかがでしたか。
孫たちが名古屋に住んでいるので、訪ねたときに、一度、泊まってみたいと思っています。
ついでに、その近くにいくつかの島々があり、未渡島なので、チャレンジしたいと思っています。

2011/09/03(Sat) | 昭JIJI | URL | Edit