FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
可愛いお店があるよ、と教えてもらい出かけてきました。

我が家から30分程度で行けるところだということでしたので、行ってみました。

川島町下八ツ林にある「Smile Cafe1/2」 日曜日と月曜日がお休み 11:00~16:30

平成の森公園内?にあります。駐車場はこの公園の駐車場が使えます。

川島町 平成の森公園


サッカーグラウンドのすぐ横にあります。

smilecafe

私たちが到着した時は、お客様がいらっしゃらないかったので室内も撮影させてもらいました。


店内

小物がかわいいですね。女性好みです。

可愛いランプシェード


塩コショウ
これわかりますか?上がお塩 したが黒こしょうの粒が入っています。

お料理は、スパゲティやハヤシライスなど。

ランチにはミニサラダとデザートがついています。
デザートはその日によって違うようです。ドリンクはプラス180円でした。


ボロネーゼ

デザート

夏限定 すったてパスタ
すったてパスタ


私は知らなかったのですが、「すったて」というのは川島町の郷土食で、B級グルメで優勝したこともあるのだそうです。
「すったて」とは、ゴマ 味噌 野菜の具材をすりたてで食べていたことから名づけられたのだそうです。

私が知っている冷汁のようなものかな、と思っていたのですが、ミョウガや玉ねぎが入るとのことで違っていました。


本来はうどんのお汁のことらしいのですが、それをパスタにアレンジしたものが夏限定メニューになっていました。

室内では、手作りのパンも売られていました。
人気なのはクロワッサンの中にあんこがはいったものとのこと。

ちょっとお値段は高めかな!お土産に買って帰りました。




スポンサーサイト




【2011/08/20 15:24】 | 食事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック