FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

早起きをして・・・

昨日は、すごい風でしたね。

我が家のタフティは、体重3.4kg。

朝、散歩で外に連れて行くと風で飛ばされてしまいました。

よよよよよよっ~と風の力で真っ直ぐに歩けないのです。(笑)


動画で皆さんに公開をしたかったぁ~。

お散歩はすぐに中止。物足りない顔のタフティでした。


昨日は、午前中はシニアのためのWORD午後はEXCELでした。

皆さん口々に「すごい風でしたね~」と。
自転車でいらっしゃっている方は、お休み?だったようです。

さて、今日と明日は県活でPhotoshopElementsの講座です。

ご夫婦で参加の方も多いようです。

いつもは5時前後に起きているのですが、今日は4時半に起床。(あまり変わらないかぁ~)

メールのチェックや今日の講義の内容の確認をしています。

朝は、静かでいいんですよね。

タフティもまだ散歩に行く時間ではないことが分かっているため、ただ甘えて膝の上にのってきます。

相変わらず、このブログにも登場しているMさんとはメールの送受信ができていません。
私へのメールが届いているのですが、私からのメールがMさんには届いていません。
メールアドレスが、最初に送ってきてくれたものと昨日今日のものとは違っていました。
これは、プロバイダで変更をしたのでしょうか?
受信トレイ、クリックしていますか?
送受信のボタンちゃんとクリックしていますか?

まぁ、この週末頑張って設定を見直してくれるようです。
深い森の中に入っているということでしたが、そろそろ明るい世界に出てきてもらわないと・・・。


「先生、メールの講座はやらないの?」と質問がきていましたが、今年度は後半やるかどうかわかりませんが、「Eメールの達人になろう!」という講座を昨年度は担当しました。

これは、普段メールを使っている人を対象にしている講座です。

今、「はじめてのインターネット・Eメール」という講座の募集もされているようです。
ただ、設定については講座では取り扱わないんですよね。


でもこうやって悩むことは大事ですね。
自分で苦労したものは忘れませんからね。

私もパソコンを始めたころから、色々なことに悩んできました。
うまくいかないことはいっぱいありました。

でも乗り越えるととっても嬉しいですからね。

皆さんもトラブルを怖がらず、大いに楽しんでパソコンと近づいてくださいね。






















スポンサーサイト



<< 講座にて | ホーム | ピントが・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP