FC2ブログ

親父様のパソコン

福岡の父のパソコン。

5月の連休の時に使っていたWindowsXPマシンをWindows7に買い替えました。

古いパソコンは、母親のゲーム機として置いておいたのですが、いきなり起動しなくなったとのこと。

もう捨ててもいいか?

と聞かれたのですが、一応セーフモードで起動できるかどうか確認をしたうえで判断しようと思いました。

残念ながらセーフモードでも起動できず、キーボードの操作もできない状態。

よかった、買い替えておいて・・・。

パソコンっていきなりダメになっちゃんだ・・・ということが実感できたようです。


またWindows7のパソコンに最初にインストールされていたウィルスバスターの体験期限がすぎ、継続して契約をするかどうか、父が操作をして、カードでの支払いをしたというのですが、ユーザー登録がどうしても最後までいかないとのこと。

シリアル番号に お客様番号 パスワード

確かにわかりづらい。

どこに書いてあるの? 認証を繰り返してもうまくいかないという父。

メールで支払いは完了しているという通知がきているとのこと。

であれば、なんとしてもきちんと登録をしなくてはいけません。

父がお客様番号がわからないということで、ネットで問い合わせをしてみたのですが、それもうまくいかないということで、直接サポートセンターに聞いてもらうことにしました。


ユーザー登録の仕方はもう少しわかりやすく作ってあるといいですね。

認証できなければ、何の情報が不足しているのか、それらの情報をどこを見ればいいのか、画面上に出てくるといいのにと思います。

この頃はサポートも電話番号を記載せず、メールやFAXで問い合わせるようなしく身になっているところが多いですね。

電話で聞けたほうが便利なのですが、サポートセンターが大変なのでしょうね。

まぁ、こういうことも経験です。

さて、そんな父が自宅で咲いた月下美人をデジカメで撮影をして数枚送ってくれました。

しかし、ここで汚い葉っぱが写っていたため、ダメだし。「汚い葉っぱが写っていたら、作品にならないよ」と。

すると構図を考えて、なるべく汚い葉っぱは写りこまないように撮影をしてきました。

月下美人

時には厳しくしないとね。

すると、上手になっていきますからね。(笑)

愛の鞭です(*^^)v




スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる