FC2ブログ

ipad2を囲んで

今日は午前中はサークル花・午後は会社訪問。

ipad2を初めて触る・・・触ったことはあるけれど・・・という皆さんと、とりあえず一度は触ってみましょうよ、とipad2を囲んでワイワイ。

文字を拡大できることを経験。

老眼には嬉しい機能!

誰の指もちゃんと認識をしてくれて、「スマートフォンより使いやすい」「欲しくなっちゃった」「携帯電話とipad2の組み合わせで持っているのがいいかも」なんて声が聞こえてきました。

文字の入力もキーボードのように簡単に入力ができて、ネットの検索もストレスなくやることができました。

このごろ、そういえばテレビで普通の携帯電話のコマーシャルを見なくなったわよね~・・・確かに!

スマートフォンのコマーシャルばかり。

時代は動いていますね。

来年発売されるWindows8もタッチパネルのディスプレイでスタートメニューを動かす・・・なんてことも言われていますので、確実に変化しています。

午後は、会社でもともとある資料をスキャナで読み込んでPDFファイルにしてデータ化していったのですが、やはり重たくなると動作がいまいちです。

画面を送って、通常2秒ぐらいで鮮明な画像になるのに5秒かかってしまいました。

5秒くらい待てないか・・・とも思いますが、2秒でできているものを先に見てしまうと5秒は遅いと思われてしまいます。

う~ん、改善策を考えなくては。

もっと手軽に紙のデータを軽くて鮮明に見られるようにしなくてはいけません。

人間どんどん贅沢になっていきますね。

話は変わって今日は親父様の誕生日です。

朝、グリーティングカードを送っていたのですが、すぐに返事がきていました。

80歳は、傘寿というのですね。

目指せ100歳ですね。

ご長寿様で表彰されるくらい、頑張ってもらいましょう!

親父様 お誕生日おめでとう!



スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる