FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ipad2 使い心地は・・・


実は、今回のipad2は、ある会社から支給されたもの。

「峯岸さん、うちの会社に合う使い方を考えて俺たちに教えてくれ」という、とっても楽しいお仕事をいただいたのです。

もちろん、私が自由に使えるように有料のアプリなどをダウンロードする際は、私自身のクレジットカードで支払うのですが、会社にとって必要だと感じてダウンロードしたものは請求してもよいことになっています。

まだ昨晩から使い始めたばかりでしたが、早速今日社員たちが全員でファイルを共有できるストレージの設定をしたり、分厚いカタログをデジタルデータとして簡単にipad2で見られるようにしたり、お客様のところに行って見積もりや必要な書類を簡単に引き出せるように設定をしたりしました。

とにかく便利なのは、起動が早いこと。

メールのチェックやネットにつなげるのも数秒でつながります。

これは本当に便利。

それにスマートフォンと違い、タップ ドラッグもスムースです。

使いやすく、音もよく画像もきれいです。

さすがappleといった感じです。

今までモバイルパソコンがあればいいじゃないと思っていた私ですが、考えを改めることに・・・。


これは経験しないとわからないかもしれません。

ipad2は電池の持ちがとても長いため1日中持ち歩き使っても大丈夫なんです。

私を見かけたら声をかけてください。これからは、パソコンではなくipad2を持ち歩いていると思いますので、「見せて~、使わせて~」と声をかけてくだされば(時間があればですが)使っていただけますよ。




スポンサーサイト



<< シニアのための活用講座6回目 | ホーム | ipad2デビュー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP