FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ipad2デビュー

ついに我が家にipad2がやってきた・・・(*^^)v

新品の箱を開けるときって「し・あ・わ・せ」

ipad2




箱の中は、ipad2とUSBケーブルと電源アダプタのみ

早速充電をして・・・。

ん、これって画面に保護フィルムを貼ったほうが傷がつかなくていいな、とかカバーが必要だなと思い、すぐに電気屋さんへ。

かっこいいレザーのカバーがほしいところなのですが、今回はこのipad2の使い道が外でも使う、仕事で使うということがあるため、首からぶら下げられる汚れに強いタイプを選択することにしました。

カバー

前もってネットで下調べをして、このタイプがほしいと探してビッグカメラでゲット。

使う前に保護フィルムを付けて、カバーを付けて、電源ON。

はたして、ちゃんと動いてくれるかな?と心配をしたのですが、しっかりと動いてくれます。

加齢?による・・・なんて以前お話をしましたが、スマートフォンより使い勝手がよく、全くストレスなく使うことができます。

説明書?そんなものどこにもついていませんよ。

感覚で触るもの。はたしてどのくらいなにも見ずに操作ができるかやってみました。
もっとも、少し予備知識があるため、こうすればいいだろうなんていうことがある程度わかってはいました。

キーボードを表示させて、いろいろと登録。

キーボードもローマ字かな変換できるモード ローマ字モード 記号数字モードなど切り替えながら使います。入力したそばから漢字が表示してくれるため変換キーは押さなくても大丈夫。

すぐに慣れてしまいました。

メールの設定をし、インターネットの設定をし、itunesの設定をし、パソコンからipad2にデータを転送できるようにしました。
AppleStoreで早速ソフトをダウンロードをして、最初についているソフトを一通り使ってみました。

カメラもばっちり。

よっしゃ~、ここまでの時間1時間半。だいたい全容を把握できた感じです。

これから仕事に必要なソフトをダウンロードしたり、仕事で使えるように準備をしていくことになります。

メールのアドレスに関しては、今まで使っていたものがインポートできるのか、これはまだわかっていません。

しばらくは、おもちゃを与えられた子どものような状態になっていると思います。

ipad2


スポンサーサイト



<< ipad2 使い心地は・・・ | ホーム | 写真のサイズ変更 WindowsLiveフォトギャラリー編 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP