FC2ブログ

WindowsLiveメール LiveIDについて

Windows7になり、WindowsLiveメールの使い方が今ひとつわからないという方が多いですね。

講座でもサークルでもその使い方についてお話をさせてもらっていますが、確かに今まで使っていた用語が違う単語に変わっていたりするため、わかりづらいですね。

何度かに分けてブログでもご紹介していこうと思います。

まずLiveIDについて

メーカーパソコンを購入すると最初からWindowsLiveメールやWindowsLiveフォトギャラリーなどはインストールされていますが、パソコンによっては自分でネットからダウンロードしなくてはいけなかったりします。

ダウンロードする前にWindowsLiveIDを取得します。

メールソフトを起動してホームタブ→ツールグループの中の「サインイン」のボタンの意味は、このLiveIDを使って色々な機能を使うためのもの。

ページを紹介しておきますので、ご一読くださいね。

新規登録をする人は、https://signup.live.com/




逆に使わなくてもいいのです。

単純にメールソフトだけ使っても大丈夫です。

今まで使ってきたアカウントの設定をしていただければ、それでOKです。



スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる