FC2ブログ

写真展に刺激されて

今日は午前中は、サークル花の活動、午後はパソコンデジカメ同好会Yさんが所属している写真クラブの展示会にお勉強に行ってきました。

たくさんの写真を見ることはとても勉強になりますね。

どのような構図にしたらよいのか、何を目的に撮ればいいのか、どんなところに注意をして撮ればいいのか、などなど。

そんな中、デジタル処理されている写真もあり、どうやって加工しているんだろう???という話になります。

ああやれば、同じような処理ができるかもしれない、と思い帰宅して作ってみました。

同じような写真がないためにちょっと難しいのですが、まぁこれからまた試行錯誤しながら加工をしてみたいと思っています。

加工写真

加工写真

加工写真

なにがやりたいの?

なんて感想が聞こえてきそうですが、今日の写真展に行った人には笑って見てもらえそうです。

まぁ今日のところはこの程度で・・・。

合成もいろいろと工夫が必要です。

3枚目の写真はただ、部分的に色を残したかったことと、人物のコピーを影のように黒く出したかった練習をしただけです。

適当な写真がありませんでしたので、構図的にはおかしいですね。

PhotoshopElemetnsを触っているとアッという間に時間が過ぎていってしまいます。






スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる