FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スマートフォン対応小道具

爪が長いお友達がタッチペンを使っているよ…と情報をくれたKさん。

指先に水分が足らないシニア層のみならず爪が長ーい人も確かにスマートフォンが使いづらいですね。

そこで、調べてみると素早く文字を入力する道具がいろいろと出ていますね。

1つはBluetoothキーボード エレコムのTK-FBP017BKというもの。

折り畳み式というのがうれしいですね。最初にドライバーを入れて設定は必要のようですが、広げるとかなり大きなサイズになっていてしっかりとしたキーボードになっています。

まぁ、デスク上で使うのであればいいのですが、電車の中はどうなのかな? 立ったままでは・・・???

それにお値段が・・・2万円別に用意するのは苦しいですね。

やはりタッチペンのほうがスマートかな、なんて思ったりします。

PSA-TPTX シリーズ 」かなり感度もいいとのこと。値段も2100円程度だということですから、あまり負担にはなりませんね。

若者たちのスマートフォンを見ていると、指のあとがべたべたついていて汚いですよね。

あれもどうかな?と思っていましたので、私はタッチペンとセットで買おうかなと思っています。

昨日も新機種が発売されていましたね。

秋冬にも発売が予定されているものがあり、さてさて、どれを買おうか悩むところです。

キーボードをスライドして出すタイプのスマートフォンもあります。

重さもずっしりしているとのこと。

私自身は仕事の時は、モバイルパソコンを持ち歩くため、あまりパソコンの機能自体は必要がないのですが、興味があるアプリも結構ありますからね、いろいろと使ってみたいと思っています。

今使っている携帯サイズよりもスマートフォンはちょっと大きいですよね。

ある会社の社員さん。自転車に乗っていて落としてしまい液晶部分が壊れてしまいました。

まだ購入して間もないのに・・・泣いていましたね。

二つ折りになっている携帯に比べて液晶部分が表に出たままですので、取り扱いには注意です。

まぁ私の場合購入するまであれこれと悩むのが楽しいといった感じ。

悩むより早く使えば・・・とパソコンの場合生徒さんには話をしていますが、パソコンと違ってどのメーカーを買っても同じというわけではないため、人のスマートフォンをいろいろと使わせてもらっては「ふ~ん」と検討している状態です。

この機種のここは短所とかこれは長所とかありましたら、是非教えてくださいね。


スポンサーサイト



<< 久しぶりの映画 | ホーム | スマートフォン用WEBサイト >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP