FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ホームページ作成講座終了

土日講座参加の皆さんお疲れさまでした。

20代から70代の方まで幅広い年齢層の方が受講をしてくださいました。

目的を持って、お仕事に関するページを作成したいと思っていらっしゃる方、すでに作ってあるページを何とかしたいと思っていらっしゃる方、ホームページってどんなもの?という方

とある市にお住まいの農家の奥様達がお仲間で参加してくださっており、数年前に作成したホームページをなんとか更新したいと思って受講してくださいました。

それぞれのホームページを拝見させてもらいましたが、作物がどのように育てられているのか、1年間の作業の様子などが掲載されていて、「農家のお母さん達頑張っている!」という感じでした。

ご自分の趣味のページもしっかりと作成されていました。

お仕事に趣味にとホームページを作成して、情報を発信されているのを拝見させてもらい、私も多いに刺激を受けました。

小中学生の社会科の勉強にもなるような内容もいっぱい。

2日間の勉強がうまく反映されてくれると、いいなと思っています。

またブログ講座の生徒さんも数名、ホームページにチャレンジしてくれています。

何をテーマに選べばいいのか、ページ作りをどうするか、設計をし、素材を集めていくこと、ひとつひとつ手作業になります。

ボタン1つを作るのもオリジナルで作れるところが楽しいところ。
ネットにアップするまでには時間がかかるかもしれませんが、大いに楽しんでほしいですね。

URLを取得して、講座中に自分のホームページがアップロードできたかたも随分いらっしゃいました。

とても喜んでいらっしゃいました。

「楽しかった」という感想をいただけるのは、講師全員本当に嬉しいことです。


あっ、そうだ、最後にご挨拶をいただいた方は、「先生のHP、私見ているんですよ」と言ってくださいました。

生徒のSさんの高校時代の同級生とのこと。

Sさんの紹介で私のHPを見てくださっているというのです。

ありがたいことですね。


なにか役に立つ情報があればいいのですが・・・。

これからも頑張って色々な情報を発信できるようにしなくては、と思っています。

さて、また次の講座次の仕事の準備を始めなくては・・・。




スポンサーサイト



<< 皆さんの報告を待っています | ホーム | 本日、ホームページ作成講座1日目 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同級生は

ヘエ~~~知らなかった。
多分Reikoちゃんだね。
一度、Naoko先生の授業を受けたいと言ってましたから…。
私のブログを読んで、Naoko先生を
とっても尊敬しているそうです。
もっと早く声をかけたらよかったのに。
彼女もブログをやっているのですが、
あまり更新していないようだな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP