FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ホームページ作成講座2

ホームページを作成するときにプロバイダのサイトを訪ねて…という話を昨日しました。

これは、個人向けのホームページを作成するときです。

一般的に商用のホームページを作成するときは、別料金を支払わなくてはいけなかったりします。

プロバイダによって個人用と商用の違いについて説明がありますので、よく規約をよんでくださいね。

ちなみに私は、契約しているプロバイダがいくつかあり、そのプロバイダのURLも使っていますし、皆さんに遊びにきてもらっているNAOKOの部屋は、アドレスを見てもらうとわかるのですが、オリジナルドメインを取得して使っています。

これはyahooで個人でも商用でもOKでオリジナルドメインが使えるというサービスを使っています。

毎月お金は支払わなくてはいけませんが、低コストでオリジナルドメインが使えて…というのは魅力です。

興味がある人は覗いてみてください。

YahooJapanのtopページから左側の「一覧」ボタンをクリックします。その中の「集まる」というカテゴリの中に「ホームページ」という文字があります。

そこをクリックすると説明を読むことができます。

自分のドメインを持てるのはうれしいですね。

講座でもプロバイダでURLを取得すると、どうしても長いアドレスになってしまうため嫌だという人には、こういうサイトがあることをお話しします。

オリジナルドメイン取得の仕方は、これ以外にもいっぱい、いろいろなところで情報提供されています。

調べてみるといいですね。


スポンサーサイト



<< Windows8は、スタートボタンがなくなる? | ホーム | ホームページ作成講座1 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP