FC2ブログ

夢ものがたり

先日、仕事先で「宝くじが当たったら」という話になりました。

毎週毎週ロトを購入している人もいれば、ジャンボだけを買っている人。

地方の宝くじを買っている人、結構いました。

ちょうどドリームジャンボ宝くじの最終日で、私も購入したばかりでしたので、話に参加。

なぜか宝くじと一緒にアメジストのストラップなんていうものもいただき、その石に夢と書かれていました。

3000万円当たったら・・・。

現実になったら結構怖い!という話になりました。

まずはその運が怖いので被災地募金をして・・・。というのが誰でもが考えることでした。

これから先、年金も出ない世の中になるかもしれないから、老後の貯金という20代の若者。

私も賛成!

消費税も10%になり、高速道路もまた高くなり、石油製品もすべて値上がり。小麦粉も値上がり。

生活しづらい今後の日本。

自分のことは自分でなんとかしなくては・・・。と政治的な話も出てきました。

しかし、こういうお金は、泡銭なんだからぱっと使わなくては・・・。

「外車を買う」「つけられるものすべてつけておいて(カーナビやETCなどの話)」

「ん?いくら? キャッシュで今払うよ!」と言ってみたいという30代男性。

私も賛成!

いちどこれやってみたいですよねぇ~。

私の身近にいるある会社の社長さんが、ディーラーさんを会社に呼んで、まさしくこれと同じことを話していました。

「つけられるものは全部つけといて!」

「ひぇ~、言ってみたい!」と思いました。

まぁ、夢の話です。

でも夢の話は、どこまでもつきません。これが楽しいんですよね。

宝くじは、ほんのひと時の夢ですからね。

私は、宝くじと一緒にいただいたストラップだけでも大喜びです。

ここで運を使ってしまったかな・・・なんて思ったりしています。





さて、講師の仕事の話をほんのすこし。

私のHPのTOPページに講座案内を追加しました。

7月1日募集開始のもの8月以降に募集されるものを書いておきました。

興味があるものがありましたら、会いに来てください。

今シニアのための活用講座のテキストを作成しています。

生徒さん全員がメールができるようになることやインターネットを大いに活用できるようになるように色々と工夫をして講座を組み立てようと思っています。

また私の講座らしくデジカメ画像やイラストを駆使して色々と作品づくりをする楽しさを講座にしたいと思っています。

ホームページ作成講座は今月開催されるのですが、キャンセル待ちの方がいらっしゃるということで9月に同じ内容でもうひと講座開催されることになりました。

もちろん6月に受講されなかった方を優先的に受講していただきたいと思っていますが、6月に受講した方が自分でホームページを開設して、色々な疑問などが出てきたら、また9月に受講されてもいいかなと思っています。

6月は土日の講座ですが、9月は火曜日2回の講座になります。

皆さんの都合がつけばいいな、と思っています。



スポンサーサイト



コメント

宝くじは夢だけに

ウソの様は本当の話です。
私の友人で、宝くじの1等を
2回当てた方がいます。
彼女は葉山に別荘を持ち、
クルーザーを持っていました。
もう10年も前になるかしら、
50代で突然死してしまいました。
良いことは長く続かないものです。
夢を見るのは良いが、
当選すると様々な障害に当たるでしょうね。
夢だけにしておきましょう…。
まあ、普通当たることはないですが。

こんにちは。ふたたび通りすがりのさぶちゃんです。

私も夢の話、大好き~~~♪
宝くじを買ったら、とりあえず何に使うか考えちゃいますよね。当選番号発表までのひと時の楽しみです。

30代の男性の「ん?いくら? キャッシュで今払うよ!」とのお言葉の後に一言足して、

「おつり???取っていて♪」

って言ってみたい~~~い★

シンさんへ

何だか恐ろしいお話ですね。

正と負。大きな正があれば逆に大きな負が・・・。

であれば、なるべく波は小さく平凡に生きたほうがいいのか・・・。

さぶちゃんさんへ

コメントありがとうございます。

私言ったことありますよ~。
「お釣りいいですよ~」って。

タクシーで帝国ホテルまで・・・なんていうとき見栄張っちゃって・・・。(笑)

でもほんの数百円まで。

もう一つのコメントシンさんのコメントも読みました?
宝くじに当たって、早く・・・というのも困りますからね。
地道に生きていきましょう。


Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる