FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

タフティストライキ

タフティは、家に私がいるといつもより早い時間から散歩の催促をしてきました。

私のまわりをまわったりお座りをして私の顔をじっと見ています。

「散歩?」と聞くと頭を横に傾けて、じらしていると「ちょいちょい」と前足で私をつっついてきます。

「まだ早いよ」というと「ちょいちょい」とつっついていた状態からジャンプに変わります。

仕方なく、カッパを着せて・・・。

写真をパチリ。



タフティ

このカッパは、以前購入したもののどうも気に入らないのか、歩かなくなったことがあるカッパです。

以前紹介した白いカッパは、安物で使い捨てのようなもの。

タフティも年をとってきたので、少しはおりこうさんになったかなと思い久しぶりに着せてみました。


タフティ

どうです?なかなか似合うでしょ!

でも舌をだしていますよね。タフティは、緊張するとこんな顔をするんです。

案の定、このあと外に出ると強い雨のせいかこのカッパがやっぱり嫌だったのか、玄関の前でストライキ状態になりました。

仕方なく家に入ると、またまた散歩の催促。

散歩に行きたいけど、歩けない・・・。

で、再度カッパを脱がせて散歩に。

途中まで歩いてくれたのですが、道路が水たまり状態になっていて、歩くのがやはり嫌みたいです。

結局「大」はしないで「小」だけを済ませて帰りました。

雨に濡れるとタフティは違う顔になります。

これは、タフティが嫌がるのでお見せするのはやめておきますね(笑)

いつもの散歩と違い雨の日の散歩はとても時間がかかります。

これから雨の日が多くなりますからね、困ったものです。













スポンサーサイト



<< カメラ屋さんでブラブラ | ホーム | シニアのためのデジカメ入門講座最終日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP