FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

昭和歌謡

今日は午前中は、サークル 午後はちょっと個人的に頼まれてパソコンの設定をしにあるお宅にお邪魔させてもらいました。

するとずっとBGMのように昭和歌謡が流れていました。

「先生はカラオケは?」と聞かれて・・・。

私は「全く興味なし」と答えたらちょっとがっかりされていました。

ここで、「好きです」なんて言ったら「一緒に歌いましょう」と言われるような雰囲気でした。

部屋の中には古いカラオケが大事にとってありました。

「音楽は嫌い?」と聞かれたので、「いえいえ、大好きです」と答えると、好きな音楽をかけていていいよと言われました。

横目でちらりと見ると、ちょっと私の趣味とは違うものばかり・・・(笑)

でも何か音楽が流れていないと寂しいといわれて、では「テレサテン」だったら知っていますし、曲もいくつか知っていますと話すと、待ってましたとばかりにそれからテレサテン特集になりました。

昭和・・・って感じ。

でもこのゆったりした曲のテンポ。結構懐かしいんですよね。

「空港」「別れの予感」「愛人」「つぐない」あとは知らない????

パソコンの設定は、モバイルパソコンの設定と新しく買ったパソコンを隣の棟にある息子の会社のサーバーに入れるようにしてほしいということ。

ネットにつないで、カラオケの歌詞が無料で提供されているサイトやインターネット配信カラオケを教えてあげました。
毎月数百円支払うと歌いたい放題だと話すと興味津々。入会手続きを一緒にしてあげるのはいいのですが、やめたいときはしっかり退会手続きをしないと毎月お金が引き落とされるので注意が必要です。

それにご家族の許可もいるかもしれませんからね。よ~く考えて後程自分で手続きをするかどうか考えてもらうように話をしました。


でも聞いてくれる人がやはりいたほうがいいのだそうです。

練習はもっぱら自宅と車の中とのこと。

夕方帰ってからも私の頭の中は、テレサテンの音楽が流れています。







スポンサーサイト



<< お出かけしてみませんか? | ホーム | WORDの基本 編集記号を表示しましょう >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP