FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2011年05月18日(水)
ストレス解消は・・・

 
私は、仕事が山積しているときほど、わけのわからないことをやり始めます。

部屋の掃除をしたり、草取りをしたり・・・。

私の講座はほとんど私自身が作成したテキストを使うためいつも宿題を抱えているような形で1年中を過ごしています。

1つ講座が終わると次の講座の準備。そして生徒さん達へのレジュメ作成などで部屋にこもることが多いのですが、散歩に行くたびに小さな草が玄関横に生えているのが気になっていたため、夜ごそごそと草取りをはじめてしまいました。

「今、これやると時間がなくなる」と思いながら、「はじめちゃったしここを綺麗にしておかなくては・・・」と頭と体が違うことをやりはじめます。

玄関のシマトネリコには、どうも虫が付き始めたようでフンが落ち始めました。

これも気になります。

葉っぱと同じ色の虫でなかなか見つけられないんですよね。目をこらしてずっと木を見ていてやっと見つけられるといった感じです。

植木屋さんに以前尋ねたのですが、「○ー○ジェットのようなもので殺していいですよ」とのこと。

木に悪影響があるのでは?と聞くと大丈夫とのこと、今年もふりかけるしかないかな!

う~ん、車の汚れも気になってきた。

いやいや、仕事を先に片づけなくては・・・。とパソコンの前に座ったら、旅行代理店から送られてきた冊子が気になって開けてしまいました。

「あぁ~、北海道が私を呼んでいるぅ~」(えっ?誰も呼んでいない?!)

知床 礼文島 旭岳行ったことないなぁ~。

北海道は毎年行っても飽きないなぁ~。


スケジュール表を見ながらどこかで行くことができないか・・・なんてことを考え始めちゃいました。

旅行の計画を立てるのは楽しいですよねぇ~。

いっぱい冊子に折り込まれたちらしなどを見ながら、空想旅行をしているのはストレス解消になります。

結局仕事をはじめたのは昨晩10時過ぎからでした。


さて、今日は朝からとても爽やか。

カメラを持って出かけるのにはいいかもしれませんね。





スポンサーサイト



 
 
 

Comment