FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2011年05月07日(土)
私の行動バレバレ

 
先日、福岡に行き父のパソコンをWindows7マシンに入れ替えてきた話を書きました。

抵抗なく、WindowsLiveメールで何度かメールを父は書いてきてくれています。

パソコンの設定については、もう少し時間があれば見てくれば良かったと思うことがありますが、なんとかスタートは順調といった感じです。

そんな中、私が購入するといいよといったテキストが手に入らないようです。

パソコンショップや本屋さんで探すのは結構大変かもしれません。

この際、父親もネットで本を買うことにチャレンジしてもらおうかな!とも思います。

似たようなテキストもあるので紛らわしいのですが、私が薦めているのは FOM出版のよくわかるWORD2010基礎というテキスト。
同じFOM出版のテキストで「初心者のための」と冠がついたものもあります。

これではありません。

ネット上で購入するには、amazon FOM出版 WORD2010基礎 という言葉で検索をすると販売しているページを見ることができると思います。

(親父様色がちょっと変わっている上の文字をクリックしてください)

私などは会員になっているためにクリックするだけで朝注文をすれば夕方には本が届きます。

ショッピングカートに入れるというところで数量を確認してクリックします。

もちろん最初は、住所や氏名などの記入をしなくてはいけないため抵抗があるかもしれませんが、まずはこういうサイトがあることを見て回るだけでも勉強になると思います。

親父様、ちょっと調べてみてくださいね。うまくいかなければ私のほうで購入してそちらに送付するようにします。

さて、私がこうやってブログで色々なことを書いているため、いつどこに行ったかという行動が読んでくださっている方皆さんが知ることになります。

連休明け、昨日会った人何人もに「福岡に行かれていたのですね?」と声をかけてもらいました。

それと同時に私の父にも「直ちゃん帰ってきたんでしょ?」と声をかけてきた人がいたとメールをもらいました。


私の従姉妹が、私のブログをチェックしてくれていて、叔母に話をしていたようです。

今回、時間がなく挨拶にも行けず失礼をしてしまったのですが、地震のときには色々と心配をかけてしまった父親のお姉さんたち(叔母・従姉妹)です。

おしげちゃん、また拍手コメントのところでいいので、コメントやメールをくださいね。

コメントだけだとメールアドレスが分からないので、そのうちメールをください。


1年ぶりに会った生徒さんからもブログを読んでいるので久しぶりに会った気がしないと言われました。

まぁ、忙しくもなんとかわたくし元気にやっております。

親父様、パソコンを購入し勉強をはじめたことがみ~んなにばれていますからね。

頑張ってくださいね!



スポンサーサイト



 
 
 

Comment