FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2011年05月04日(水)
黄砂

 
5月3日、無事昨晩家に戻ってきました。

3泊4日、スケジュールがびっしりで忙しかったですね。

両親が車で2、3時間で行ける雲仙のホテルを予約してくれ一泊したのですが、九州は今黄砂がひどく真っ青な海も空も全く見えない状態でした。

また、暖かいだろうと薄手の洋服しか持っていっていなかったのですが、寒かったです。

素敵な景色でも撮れないかとカメラを持って行ったのですが、全く何も撮影できませんでした。

黄砂がこれほどひどいとは。

なんだか日本中、どこにいても住みづらくなっているような気がしました。

ネットを見ていると震度3程度の地震が関東 東北では起きていたようですが、九州では何もなく久しぶりに地震をわすれる時間を過ごすことができました。

今朝の天気予報では、関東でも黄砂が・・・ということを言われていましたね。

5月、こいのぼりがたなびくこの時期は風が強いので、大陸から飛んでくるのでしょうが、自然現象は私たちではどうしようもなく困ってしまいますね。
洗濯物も外に干せません。


さて、久しぶりの家。

パソコンを起動してメールチェック。

出先でもメールをチェックして返事ができるものは、していましたが、すぐに返事できないものなどもありましたので、昨晩はそれらに対して返事をしていきました。

4日間で120通。

情報系・メールマガジンなどのメール64通

もし、返事ができていなかったら催促してくださいね。

何か抜けてしまったかもしれません。

今日は、洗濯と掃除で終わりそうです。

明日から仕事です。







スポンサーサイト



 
 
 

Comment