FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

タフティがドビーになっちゃった!

昨日、タフティをトリミングに出していました。

この頃、毛の伸びがやたらとはやいため、思い切って短めにカットしてもらおうとお願いをしていたのですが、戻ってきたタフティを見て・・・。


7歳を過ぎてシニア向けのドッグフードに変えたせいか、ちょっとやせ気味のタフティになっていたため、毛がなくなると、ハリーポッターに出てくる「屋敷しもべ妖精のドビー」のようになっていました(笑)

ドビーって、勤勉で正直者だけど要領が悪くあまり有能とは言えない。

言ってはならないことを言ってしまった時は、壁や物に頭を連続でぶつけたりしながら「ドビーは悪い子!」と叫ぶ癖があるあれです。見た人しかわからないですよね。

知らない人は画像検索をしてみてくださいね。




「タフティ!!こっち向いて!」

タフティこっち向いて!



「おまえさん、なんだか貧弱だね~」

僕だってここまでにはなりたくなかった


「好きでこうなったんじゃない」と言っているような目。

ドビーみたいと思ったけれど、ドビーよりはかわいいよ!


タフティ


毛がないと君はだめだね。でも毛が伸びすぎるとまたかわいくないしねぇ~。



スポンサーサイト



<< ハナミズキが綺麗 | ホーム | シニアのためのデジカメ入門講座2日目 >>


コメント

ご無沙汰しています。なんかタフティがあまりにも可哀そうで・・・コメントしてしまいました。「こんな私に誰がしたの?」と言っているような目でした。ちょっと寒そうですし・・・トリミングしすぎですね~。タフティ、しばらくの辛抱ですね。ふさふさになるには。。。

きこさんへ

コメントありがとうございます。

ちょっと今回は短すぎましたね。
真夏であれば、このくらいでもいいのかもしれませんが、私も見た瞬間・・・。
でもすぐに毛は伸びてしまいますので大丈夫ですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP