FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ユーミンコンサート

ユーミン36枚目のアルバム「Road Show」。


震災でツアーも危ぶまれたのですが、4月15日~スタートされました。

キャンセルなども多かったのか、席があいてしまいいったん満席になったはずがチケットが再度売りに出ていたりということもありました。

しかしユーミン姉さんは凄い!

日ごろから鍛えているのでしょうね。踊りながらあの年で???(笑)よく歌えるな、なんて思っちゃいました。

いつもパワフルなステージを見せてくれます。

生の音楽は体の芯まで響きます。

人間観察好きの私は、客席をじろじろ。

40代50代60代の男性1人で来ている方が、結構いらっしゃいましたね。

コンサートは、皆立ちあがって一緒に歌ったり踊ったり?ということもあるのですが、ノリノリのおじさまもいれば、恥ずかしくて手拍子もしない、絶対立たない・・・というおじさんもいましたね。

友達の隣に座っていた40代?に見える男性はとても大きな方(身長が)で、まぁ彼が立つと後ろの人に迷惑がかかるというのもあったのかもしれません。

ユーミンは、ずっと第一線で走り続けていますよね。

それはそれはすごいこと。

コンサートでは、新しい曲はイマイチノリが悪いように感じますが、80年代の曲になると急に皆体を乗り出して聴いているという感じがしました。

友達とユーミンの曲で、最初に出合った曲は、何だっけ?なんて話をしました。


ユーミンの世界は、お洒落な世界でしたし大人の世界といった憧れがありました。

歌詞の中に出てくる中央フリーウェイも横浜の外人墓地も葉山も大人になって行けるようになったら絶対確認してやる~と思っていましたからね。

荒井由美時代の「海の見える午後」の山手のドルフィンって何? なんてね。

でも現実って結構残酷で、「これ?」と思ったことはままあります。

さて、リフレッシュできたことだし、またお仕事がんばらなくっちゃ!





スポンサーサイト



<< ガッツある友達紹介(*^^)v | ホーム | 7月からはじまるシニアのための活用講座 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP