FC2ブログ
   
07
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

思いきって一歩前へ

お花見もハイキングもなんでも自粛。

外に出る気になれない・・・そんな人が多いですよね。

私もサークルの撮影会で、出かけるまでそうでした。

毎日続く余震。今でも電車で都内に出かけるのはちょっと・・・。

しかし、ご近所でしたら思いきって出かけてみませんか?


生徒さん達に会うと、「なんだか胸がざわざわしていて・・・」「余震が怖くて出かけられない」という方が本当に多いですね。

よ~くわかります。

出かけた先で何か起きたら・・・と思うと怖いですね。

家族のそばになるべく居たいというのもわかります。

であれば、ご家族でちょっと散歩に出かけるだけでも気持ちが晴れると思いますよ。

今は桜や菜の花もうチューリップもあちこちで咲いています。

余震も自宅にじっといるとよくわかるのですが、歩いていると案外感じないものです。

このまま引きこもりになってはいけませんよ。

先日毎月送られてくる旅行会社の冊子を見ていたのですが、5月6月の薔薇園の写真が掲載されていて、とても明るい雰囲気が嬉しかったですね。

北海道のガーデン街道もこれからがシーズンですね。山歩き ハイキングが気持ち良い季節になりました。

日帰りで行ってこられるのは、アンディ&ウィリアムボタニックガーデン 野鳥の森ローズガーデン
八ヶ岳の柳生さんのミヨシペレニアルガーデン
軽井沢レイクガーデン タリアセンローズガーデン

一泊でいけるならば、浜名湖ガーデンパークのモネの庭 関西のほうまで足を延ばしてもいいですね。

山野草が好きな人は、星野のクマガイソウ 戸隠森林植物園のニリン草なんていうのもいいですね。

尾瀬の水芭蕉を見に行ってもいいですね。

少し外に出かける計画をすると気分も変わるかもしれません。

今のままではよくありませんよ。一歩前に。






スポンサーサイト



Comment

Secret

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる