FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
計画停電中止・・・私にとってはありがたいことです。

3月11日以来、何かあっては・・・と大きなバケツやタンクにお水を汲み置きをしたりしていたのですが、停電がないのであれば断水もないだろうと、タンクだけ残してバケツは片づけてしまいました。
出かけるときに非常時持ち出し袋をいつも持ち歩くわけにもいかず、部屋の隅に置いたままになっています。

一昨日のように大きな地震がまた起き、あわててしまいました。

そしてまた今朝も小さいものの地震がありましたね。

私のHPのリンクの部屋に掲載している防災科学技術研究所で小さな地震も見てみると、本当に多いですね。

震度3くらいでは、「またか」と思うだけで慌てなくなってしまっています。

慣れとは怖いものです。

せっかく復興に向かって動き出したのに、ここでまた大きな地震があると遅れてしまいます。

今は原発のことが心配、放射能はすでに北半球に放出され・・・なんてニュースを聞くと、どうしようもありませんね。

さて、我が家の近所の桜も見事に満開になりました。

今日は残念な天気ですが明日朝一番に撮影に出かけるといいかな、と思っています。

木曜日に撮影してきたカタクリの花、いかがだったでしょうか?

「カタクリって白い花だと思っていた」ということを言われたり、「こんな群生見たのははじめて」ということを言われたり・・・。

「週末出かけてきます」というお便りもいただきました。

清雲寺の枝垂れ桜も見ごろになっていると思います。是非お出かけください。

日曜日だと混んじゃうかな?でも今しか見られませんからね。

今秩父では、おかめ桜 ボケ 花桃 ミツバツツジ 雪柳 レンギョウ サンシュユ などの花を見ることができます。

おかめ桜

サンシュユ

ミツバツツジ

アズマイチゲ

法善寺

法善寺














スポンサーサイト




【2011/04/09 10:41】 | 地震
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック