FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

新年度

今日は4月1日。

新年度のスタートです。会社関係では、年度が変わったり、期が変わったりします。

こういうときは、トラブルが起きないように気をつけなくてはいけないことがあります。

ついつい古い年度のことをひきずってしまいますからね。

桜前線も上昇しはじめましたね。

まだ私のまわりでは、咲いていませんが、これから1週間でどんどん咲き始めるのでしょうね。


地震と共にお休みになっていたメールマガジンなども再開されはじめました。

マイクロソフトをはじめ色々なメーカーが地震で壊れたパソコンやソフトについてのサポートについてどのようにサポートするかなどが書かれていたりします。

カメラのキタムラでもプリントされた写真や記録メディアが水をかぶった場合の対処の仕方などを教えてくれています。
参考になることがありますので、ご覧になってみてください。
(カメラのキタムラの文字をクリックしてください)

会社関係では、いきなり停電になっても使えるようにノートパソコンに切り替えるところも多くなっています。

充電されたパソコンで、停電中も仕事ができることが大切なのですが、暗い仕事部屋でノートパソコンの明かりで仕事をしている姿はちょっと異様です。

しかし、停電中の過ごし方もそれぞれに慣れてきたようですね。

ここ数日は停電がなく、ほっとしています。


県活の講座もこのまま何事もなければ、予定された通りにスタートします。

4月15日スタートのデジカメ入門講座も皆さんのデジカメの機種の聞き取りも終わりました。

県活まわりのお花がなるべくゆっくり咲いてくれて講座に合わせて撮影ができればいいのにと思っています。

ちょっとお耳拝借!

20年連れ添った最愛の妻を救うため、スキューバ装備で津波の濁流に飛び込んだ43歳の男性の話が話題になっています。ブログ紹介
/ To rescue his wife, 43-year-old man jumped into the tsunami in scuba gear



先日、ある電気工事屋のおじさんに仕事を手伝ってほしいと連絡をすると、「この余震が続く中、ワイフを一人残して仕事に行けない」と断られました。

一瞬「えっ?」と思いましたが、確かにそうですね。日本人はこういうことを言うのが苦手ですね。

つい家のことは後回しにして、仕事に出てしまいます。

普段のおじさんは、仕事第一で頑張る人なので、そんな言葉が出てくるなんて意外でした。

でもとても心が温かくなりました。

今何が大切なのか、今回の地震は考えさせられました。




スポンサーサイト



<< PhotoshopElements9 | ホーム | テキスト作り >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP