FC2ブログ

ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。

Top Page › 地震 › 日本へのメッセージ
2011-03-22 (Tue)  06:12

日本へのメッセージ

外資系の会社の社員であるフランス人は、急に仕事に来なくなり、メールで「しばらく休む」という連絡が母国であるフランスから送られてきた・・・という話を聞きました。

テレビでも放送されているように退避命令が出ていて、日本を脱出するという外国人も多くいます。

仕方がないことですね。

以前カナダを旅した時にガイドをしてくれた青年が、北海道から沖縄まで短期間に旅したことを話してくれました。

「日本人でもそんなに行っていないわよ」と話をすると「あんな小さな国1日で1000kmくらい移動すればすぐに端から端までいけるじゃないですか」と言われたことがあります。

確かに。カナダなどは横断すると凄い距離です。

避難勧告が30kmなんて言っていますが、地図で見ると福島と東京なんて目と鼻の先といったように見えるのは仕方がありません。

我が家まで原発から200km

「あなたもはやく日本で出て!」とメッセージを受け取っても私たちはどうしようもありませんよね。

しかし、世界中の人が今日本のために募金活動などを頑張ってくれています。

感謝ですね。



多くのメッセージも寄せられています。






よかったら見てください。

日本へ届け 応援メッセージ
です。




応援メッセージの文字のところをクリックしてみてください。






スポンサーサイト

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可