FC2ブログ

日本へのメッセージ

外資系の会社の社員であるフランス人は、急に仕事に来なくなり、メールで「しばらく休む」という連絡が母国であるフランスから送られてきた・・・という話を聞きました。

テレビでも放送されているように退避命令が出ていて、日本を脱出するという外国人も多くいます。

仕方がないことですね。

以前カナダを旅した時にガイドをしてくれた青年が、北海道から沖縄まで短期間に旅したことを話してくれました。

「日本人でもそんなに行っていないわよ」と話をすると「あんな小さな国1日で1000kmくらい移動すればすぐに端から端までいけるじゃないですか」と言われたことがあります。

確かに。カナダなどは横断すると凄い距離です。

避難勧告が30kmなんて言っていますが、地図で見ると福島と東京なんて目と鼻の先といったように見えるのは仕方がありません。

我が家まで原発から200km

「あなたもはやく日本で出て!」とメッセージを受け取っても私たちはどうしようもありませんよね。

しかし、世界中の人が今日本のために募金活動などを頑張ってくれています。

感謝ですね。



多くのメッセージも寄せられています。






よかったら見てください。

日本へ届け 応援メッセージ
です。




応援メッセージの文字のところをクリックしてみてください。






スポンサーサイト



Comment

Secre

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム