FC2ブログ

ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。

Top Page › 地震 › 私もスーパーに
2011-03-16 (Wed)  19:32

私もスーパーに

地震の影響で計画停電に。

節電が求められる中、パソコン講座は中止に。サークルの活動もできなくなりました。



今日は、私も少し食べ物などを買い出しに行かなくては・・・と銀行 郵便局とまわり近くのスーパーウニクスの中のヤオコーに行ってみました。

すると開店5分前なのに凄い行列でした。

わぁ~、みんなこうやって並んで毎日買い物しているの?

夕方しかスーパーに行けない私はいつも空っぽになった棚ばかり見ていましたので、びっくりしました。

まずは入場制限されていて、いちどに皆が中に入れない状態でした。

牛乳 トイレットペーパー、ティッシュペーパーなどはひとり1点までと制限つきです。

卵はありませんでした。

停電になることを考えると、あまりお肉やお魚なども買えないですね。

お隣にある薬局に入ると、薄暗い店内に凄い行列ができていました。

みんなトイレットペーパーとティッシュペーパーを買っていました。

私は、マスクとか目薬が欲しかったのですが、マスクも売り切れでしたね。

ここ数日、花粉も凄くて目は痒いし鼻水は出るし、皮膚はピリピリしているし、最悪の状態が続いています。

薬を飲まなければ寝込んでしまいそうな状態です。

今日も地震がありましたね。この頃暗い話題ばかりなので、タフティの写真でも掲載します。
久しぶりにタフティをからかって遊びました。

タフティにおやつでーす おあずけおあずけ まだ食べちゃダメまだまだ

まだまだ食べちゃダメもう少し我慢 う~ん我慢できないよ~ もう我慢できない

僕も地震は大嫌いです。

昼間は僕のお昼寝の時間なのにこの頃熟睡できません。

タフティからご挨拶







スポンサーサイト

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可