FC2ブログ

ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。

Top Page › 地震 › 振り回されています
2011-03-15 (Tue)  19:24

振り回されています

計画停電の情報には本当に振り回されていますね。

今日は、上尾 桶川などで朝から停電になっていると聞き、信号機も一部ついていないところもあったため伊奈町の工業団地も同じように停電があるかと、構えていました。

幸いといっていいのか???停電はありませんでした。

ある会社では発電機を持ってきて、最低限動かしたいパソコンを決めて接続して使おうということで準備までしたのですが、使わずにすみました。

土日に開催をしたビジネス講座。土曜日に受講ができなかった方のために19日に補講として開催予定にしていましたが、中止になりました。

県活の部屋はOKでもパソコンが使えない状態になるかもしれない・・・というのでは、講座どころではありません。

とても残念ですが、今の状況下、仕方がありませんね。

計画停電は4月まで続きます。

したがって今後の講座についても当初の予定から変更されることも予想されます。

熊谷のある病院の事務長さんは、自分の住所は第2第3第4に入っているのだけれど、いったいどのように停電に備えればいいのかわからないと嘆いていらっしゃいました。

病院など、やはり生死にかかわるところは特別に対応できないものなのでしょうかね?


スポンサーサイト

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可