FC2ブログ

ビジネス講座2日目

1日目お休みだった方も今日は来てくださった方が多かったですね。

今日も講座中に余震がありました。

廊下で、外で音がするたびに妙に緊張したりしました。

休憩時間にテレビを見た生徒さんが「先生、マグニチュード9.0に変更になったよ」と言いながらパソコン室に入っきました。

余震があるたび、生徒の携帯私の携帯が鳴り、ドキッとしました。

無事なんとか2日間終わったといった感じです。妙に疲れた2日間でした。

明日から輪番停電になるとのこと。

電気が使えないと仕事になりませんが仕方ありませんね。

さてさて、どのようにしたらいいのでしょうね。

仕事帰りにスーパーによると、お水もお米もトイレットペーパーもパンもありませんでした。

今日は買い物することができませんでしたが、電気ポットじゃなくて普通のポットがこういうときは必要だなと感じました。

我が家はもろに電化住宅ですからね。電気がつかえなくなるとどのようになることやら。
太陽光発電の部分がどのように役に立つのか???
まだピントきていません。

伊奈町は第4グループ 1時50分から17時30分の間の3時間が止まるそうです。
県活も伊奈町なのでこれに該当するのかどうか???わかりませんね。

今、また余震ですね。揺れています。

だんだん震度2や3だと慣れてきてしまっていますね。



スポンサーサイト



Comment

Secre

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム