FC2ブログ

ビジネス講座1日目

1日目WORD 2日目EXCEL ビジネスシーンで役立つ情報を提供する講座、1年間の〆として毎年3月に開催されています。

昨日の大地震で、誰もが落ち着かない状態でした。

県活では、ぎりぎりまで検討され、シャトルなどが動いているということで講座は開催されることになりました。

しかし、やはり生徒さんは半分にも満たない状態。

この講座は人気があり、キャンセル待ちも出ている講座なのですが、家を離れるのが不安という方やまだ昨日から家に帰れていない人もいて、寂しい講座となりました。

欠席の方全員に電話連絡をしてもらっていますが、本日と同じ内容を再度19日に開催するということが決定をしましたので、来週土曜日に本日来られなかった方はぜひ受講をしていただければと思っています。

講座の間も余震が何度もありました。

幸い外に避難するほどのものはありませんでしたが、やはり気持ち悪いものです。

明日も通常通り講座は開催されます。地震がないことを祈るばかりですね。


さて、ここで少し明るい話題。

シニアのためのステップアップ講座の生徒さんから講座終了後にお手紙をいただきました。

県活宛に送ってもらったのですが、預かった人がそのままずっと持っていたらしく今日になって私に渡してもらえました。

Oさん、ありがとうございました。何も連絡がなくて、どうしちゃったのでしょう?と思われていたかもしれませんね。申し訳ありません。

本当は中身もご紹介をしたいところですが、講座でお勉強したことがしっかりと生かされたお手紙が入っていました。
とても嬉しかったです。勝手に写真を公表することをお許しくださいね。

きっとブログを読んでくださっていると思い、掲載させてもらいます。


生徒さんからの手紙



パソコンは決して怖いものではないということ。楽しいことだと言っていただけることが私はとても嬉しいと思っています。

今日のビジネス講座も「知らないことをお勉強できることが楽しい!!!」と言ってくださる生徒さんがいて、私はとても張り合いがあります。

さて、昨日はほとんど眠れずにいたのですが、今から明日の講座の準備をして、今日は少し早めに休みたいと思っています。

静かな夜でありますように・・・。


スポンサーサイト



Comment

Secre

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム