FC2ブログ

ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。

Top Page › インターネット › オークションって・・・
2011-03-10 (Thu)  06:49

オークションって・・・

昨日サークルの生徒さんからオークションについて質問がありました。

ある商品を狙っていたのだけれど、落とせなかったとのこと。

必ず落とすコツってありますか?・・・とのこと。

まずオークションについてですが、製品の正式な値段を調べることからはじめてください。

販売中止などになっていて、希少価値がある場合を除いて、お店で買うより高い値段をつける必要はないですよね。

オークションで「勝つ」なんて言い方をしますが、絶対勝つためには高額をつければ勝てるわけですが、それでは意味がありません。

通常、〆切り10分前くらいから値段はどんどん吊り上っていきますので、様子を見てみるといいですね。

自動入札でここまでの金額だったら出せるという金額を決めて、後は待てばいいですね。

欲しいものを安く手に入れるのがオークションの楽しみだと思ってください。

自動入札している人が多いと、自分が高値をつけた、と思っても最後に違う人が落としてしまうということもあります。
ドキドキ感を楽しむのがオークションだと思ったほうがいいですね。

私の知り合いにどっぷりオークションにハマッテしまった人がいます。

靴なども人が履いたもののほうが皮が伸びているので履きやすいと言ってオークションを利用している人もいます。

結構どうでもいいものも落札して、いらないとまた自分でオークションに出したりしています。

本当に欲しいものか、新品と同じように使えるのか、説明書などもついているのか、などチェックを忘れないでくださいね。

あまりにもやりすぎてお小遣いがなくなってしまい、家族に非難されたりしないように気をつけてください。



パンジー



去年の秋に植えたパンジー
ひと冬寒さに耐えてきました。
この頃の暖かさで随分元気になってきました。



スポンサーサイト

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可