FC2ブログ

懐かしい人から・・・

今から十数年前~ある会社の雑誌のお仕事をさせてもらったことがあります。

その頃お世話になったEditor/WriterのTさんからメールアドレスが変更になったと連絡がありました。

本棚をごそごそと探して、私が関わったその頃の雑誌を引っ張り出してきました。



ソフトバンク ソフトバンクパブリッシング


一番手前に見えている「暮らしとパソコン」は、シニアのパソコン人口が増えることを見込んで作られた雑誌です。

その頃生徒さんだった人やご家族には随分取材協力をしてもらいました。(今も私の生徒さんですが・・・(笑)

今は雑誌業界は厳しくほとんどがインターネットの世界に移行され廃刊となってしまったのですが、あのまま続いていたら、シニアの人たちにもっと色々な情報を提供できたのに、と思ったりします。


話は戻って、お世話になったTさん、昔から沖縄大好き 沖縄音楽大好きで、一緒に沖縄料理屋さんでお酒を飲んだこともあります。

好きなことが仕事にできることは、幸せなことですね。(苦しいこともあるでしょうが)

今は、箆柄暦(ぴらつかこよみ)という沖縄の情報誌(今月の沖縄を見る・聴く・遊ぶイベント情報誌)の編集をメインでやっているとのこと。
ほとんど沖縄にいるようです。


沖縄を第2の故郷だといって行き来している人、将来は沖縄に住みたいと思っている人、私のまわりにも沖縄大好きだという人が結構いますので、紹介をさせてもらおうと思います。

興味がある方、是非年間契約を!

よろしくお願いしまーす。


沖縄に遊びに行くときは、カレンダーをクリックすると色々なイベントなどのページにリンクしていてとても便利です。




スポンサーサイト



Comment

沖縄が好きです

naoko先生

おはようございます。
私も沖縄が好きで、毎年、1回は、出向いています。
多いときには、数回行ったこともあります。
今年も石垣島の近くの小さな島へ行こうと計画しましたが、3月中までは、安い切符もあるのですが、日程的に合わず、どうするか悩んでいます。
その中の1つの島には、裸で、一人で住んでいる人がいる島があります。
行きたいのですが、どうも計画だけになりそうです。

昭JIJIさんへ

コメントありがとうございます。

県活で会えるようであれば、この情報紙を持ち歩いていますのでご覧になってみてください。

関東の沖縄のお店の情報なども掲載されているということで、何部か送ってもらうことになっています。
そうそう、その後体調はどうですか?

雑誌を見たいですね。

naoko先生

返信をありがとうございます。
沖縄の雑誌を見たいですね。
よく出かけているのは、六本木にある店で、ライブを聴きながら、沖縄料理を食べさせてくれる店です。
他にもあると行ってみたいです。
友人で、石垣島でロングステーをしている人がいますので、4月下旬に帰ってきたら、行きたいですね。
Secre

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム