FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2011年02月22日(火)
久しぶりのSKYPE

 
友達がSkypeをしたいということで、設定の仕方を話をして、久しぶりに私もSkypeを新しいバージョンにアップして話をしました。


Windows7になり、ほとんどのノートパソコンにはwebカメラが最初からついています。

改めてカメラの用意はしなくていいね、と話はしていたのですが、実は女性は顔がいちいち出るのは???ということで会話だけをしました。

昔買ったWEBカメラは、私の場合会話をするときはいつもぬいぐるみに向けていました(笑)

Skypeという言葉をはじめて聞いた人もいらっしゃるかもしれませんね。

Skypeというのは、世界中どこへでも無料コールができ操作が簡単な無料のソフトウェアのことです。

例えば、田舎にいると両親と、また海外に住んでいる友達や子どもとskypeを使うと無料でお話ができるのです。


興味がある人は、ネット上で「Skype」という言葉を検索すると説明が色々と出ていますのでご覧になってみてください。

簡単にはじめられます。

私が以前使っていたのは複数人で電話会議ができるので自宅に帰ってやりとりをしていました。

テキストチャットなども便利でした。
リアルタイムに文を送りあうことができます。

また、メニューをクリックするだけで、とても簡単に相手と画面を共有することができます。

仕事や今回のように前もって接続して・・・と言われないと私の場合はやりませんが、ご自宅でお友達と話をしたり情報の交換をするのには、とても便利なツールです。



さて、今日は差し入れでパンをいただきました。

明日の朝ごはんにさせてもらいます。

とてもいい香りがしています。パン大好き!

嬉しかったので写真を撮ってしまいました。


パン





スポンサーサイト



 
 
 

Comment