FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
3連休の方もいらっしゃるのでしょうか?
このお休みをどのようにお過ごしですか?

講座のテキスト作りで頭を抱えながら、私は相変わらずひたすらパソコンに向かっています。

そんな中、ブログ講座の生徒さんのサイトをまわったり、シニアのためのパソコンステップアップ講座の生徒さんからの質問に答えたりしています。

来年度のWindows基礎講座では、Vistaのことと7のことを織り交ぜながら役に立つ情報をどのように入れていこうか?と思案しています。
そのためネット上のあらゆるサイトから情報収集をしたりしていたのですが、ふとログインしたもののほったらかしになっていたTwitterのことが気になり、サイトへいってみました。

実は、友達からTwitterもFacebookも「早くやって!」と言われていました。招待もやたらときていたのですが・・・。

忙しいこの状況下で、TwitterもFacebookも私はちょっと手が出せないな、とずっと躊躇してきていました。

まぁ、Twitterは正直私のサイトをフォローしても私はつぶやきませんし、私がフォローしている人の話を見る程度ということにしてあります。

Facebookもうっかり2つ登録をしていて、1つのサイトに連絡が結構来ていたのですが、登録内容もいい加減にしていましたので、そちらを削除。昨日1つきちんと作りなおしました。

mixiもそうですが、facebookも話の種になる程度にしか考えていないため、あまり熱心ではないのですが、早速とても身近な人が私を探し当ててくれましたので、メッセージだけ送っておきました。

この頃は映画の宣伝のあるのでしょうが、facebookのことについてもよくテレビで取り上げられていますよね?

実名で学歴や年もきちんと書きましょう・・・と。
でもこれは表示したくなければ、書かなくても大丈夫。選択できますので心配しなくてもいいですよ。
多くの情報を書いておけばそれだけお友達があなたを探しやすくなる、ということです。

同姓同名の方もいますし、ローマ字で氏名を登録していて写真も本人のでない場合は、この人は私が知っている人?と悩んでしまいます。
本人の写真が掲載されていても「えっ?これ本人?」と悩むこともありますからね。

興味がある人はマイクロソフトのホームページからログインできますので、はじめてみるといいですね。

スポンサーサイト




【2011/02/13 12:21】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック