FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

母からの電話

久しぶりに母から電話がありました。

ちょっと聞きたいのだけれど・・・。

「羽田から鎌倉に行くのってどうやって行くのがいいかな?」とのこと。


3月に同窓会が鎌倉であるというのです。

東京や神奈川に出てきている友達と合流して、2泊3日の旅行の計画をしているようです。

母は、昔から旅行などの計画をするのが得意で時刻表などが大好きな人。

確か前回の同窓会の時も母は10名近くのお友達の面倒を見たと言っていました。

まぁ母のことです。その計画に妥協はありません(笑)

チケットの手配 安く行くためには。などとしっかりとリサーチします。

インターネットなどで調べることできるのですが、母の頭の中には羽田でよく見る「品川まで11分」という看板が思い出されたようです。

いつもモノレールを使って山手線のほうへ出ているけれど、確か羽田から直接横浜方面に行けたはず・・・ということを私に確認をしたかったようです。

母の記憶力は凄いのです。まぁもう70歳を過ぎましたので、昔はこんなことはなかった・・・ということも時々出てきていますが、(叱られそう)それでもシャキシャキしています。

日にちや飛行機の到着時間が分かったら調べておくよ・・・というと、まだチケットはとっていないけれど、早割で飛行機のチケットを取ろうと思っているとのこと。
お友達も福岡だけではなく長崎のお友達も一緒ということで、なかなか大変そうです。


羽田から鎌倉方面に行くには・・・。

単純に検索をすると色々な方法が出てくるのですが・・・。
足が悪い方もいらっしゃるということで、乗り換えが少ない方法を見てみると

京急の快特・特急電車を使う方法がひとつかな、と思います。
駅に行けばすぐにわかると思います。京急は、通常だと品川方面に行ってしまう電車なのですが1時間に2本~3本川崎・横浜・上大岡方面に行く電車があるようです。

京急蒲田でスイッチバック〔進行方向を変える〕が行われる為)その電車に乗っていくと横浜駅まで直通で行くことができます。そこでJR横須賀線を利用すればOKかなと思います。

羽田空港国内線ターミナルから横浜まで 京急空港線(エアポート急行) 直通だと32分で到着と書いてありました。
京急の乗り換え案内サイト http://norikae.keikyu.co.jp/transit/norikae/N1?AN=0

飛行機の時間が分かったら検索をしてみるといいですね。







スポンサーサイト



<< 金時豆入りちらし寿司 | ホーム | お粗末 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP