FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2011年02月10日(木)
お粗末

 
ニューシャトルが止まった話を書いたのですが、1日経つとご近所さん達もかなり被害にあったことが分かり話題になっていました。

途中の駅で止まってしまい、全く動きが取れなくなってしまった人。

会社に行けずに帰ってきた人。

私立の大学受験に向かう子どもさんを持った親は、それはそれは大変だったこと。

色々と聞こえてきました。

そんな中、シャトルのホームページに何も記載がなかったことが話題になりました。

確かに。

私も最初に確認にいったのは埼玉新都市交通のホームページだったのですが、何も事故に関する記載がありませんでした。

そこで路線とかニュースといった欄で探すと、ジョルダン乗り換え案内のところでは時間ごとに報告があがっていました。

ご近所さんが電話をして、「どうして情報がHPに記載されていないの?」と聞いたそうです。

すると、「HPを触れる人がいない」という返事が。

何と情けない!

以前県活でも緊急時にHPに連絡事項の記載ができなくては困るということで、職員向けにHTML講座を行ったことがあります。

1行でもいい、現状を知らせる言葉がその会社のHPにUPされるべきですよね。

本当にお粗末な話を聞いてしまいました。

さすがに今は5行程のお詫び文が掲載されていますが、2万人の人に被害が出たとのこと。

もしも・・・のときの対策をしっかりとお願いしたいですね。

さて、昨日はサークル花の活動日だったのですが、タイを旅行してきたTさんからかわいいお土産をいただきました。

グリコのポッキーなのですが「ライチ」の味なのです。

珍しいということで会員の皆さんに買ってきてくれました。欠席だったAさんSさんの分も預かっていますよ。

グリコなので日本製なのかもしれません。日本語の記載もあります。

しかし側面の表示はすべてタイ語?なのか全く分かりません。

ライチの味って本物は、ほんのり甘くてそんなに強いイメージがないのですが、ライチ味のPOCKYは口の中にしっかりと香りが残る味でした。

Tさん、ありがとう!

海外のお土産をもらうたびに「いいなぁ~」と羨ましがっている私です。

ライチ味のポッキー
スポンサーサイト



 
 
 

Comment