FC2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブリザーブドフラワー

立春を過ぎて、一気に春の陽気・・・って感じですね。

まぁこのまま暖かくなるということはないのでしょうが、確実に日は伸びていますし、春が近くなってきています。

鼻がむずむずしますので、確かです(笑)

さて、我が家の1階は前にも話をしましたがお花をおくことができません。

スラブヒーターが家の全面床に入っているため暖かすぎるんです。

花瓶にさしたお花も数日でくたっとしてしまいますしシクラメンなどもかわいそうなので1階にはおけず全部2階です。
そこで1階にお花をおくためには、ブリザーブドフラワーがいいかな、と、ネットでずっと調べています。

ブリザーブドフラワーってどうしてこんなに高いのでしょうねぇ。

先日試しにキットを買ってみました。

ブリザーブドフラワー



簡単に自宅でも作れるものがあるのです。まぁ少し値段を奮発して豪華なものを買ってみようかなと思っていたのですが、品切れだということで手に入りませんでした。

私としてはビタミンカラーの薔薇の花のブリザーブドフラワーを玄関用に欲しいなと思っています。

話によると、ブリザーブドフラワーも湿度管理が結構大変だということ。きちんと管理ができれば数年は長持ちしてくれるようですね。


やはり部屋にはお花をいっぱい置きたいですよね。
スポンサーサイト



<< 嬉しい忙しさ | ホーム | 立春 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP