FC2ブログ
プロフィール
 

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
 

 

2011年01月12日(水)
海外旅行

 
冬休みに台北に行ってきました~、ということでお土産をいただきました。

台北といえばパイナップルケーキ。

パイナップルケーキ

う~ん、とってもおいしかったです。

ずっしりと重たい箱。お土産を買ってくるのも大変だったでしょう・・・と話をすると、2泊3日の旅行で荷物もさほどなかったので、大丈夫だったとのこと。

ありがたいですね。

この頃私がお土産で選ぶものは、とにかく軽いもの。

シンガポールにも同じようなお菓子があり、パイナップルケーキの他にグランベリーケーキなどもお土産に薦められたことがあるのですが、まず持ち帰るのに重たいのはNGで、結局軽いチョコにしてしまったりしました。

台北には、私はまだ行ったことありません。

エステや買い物 もちろん観光も楽しめるとのこと。素敵なところだそうです。

エステと聞いて、思いだした話があります。

なぜか国内だとエステなどほとんど行かないのですが、海外だと私もエステやマッサージなんて行っちゃうんですよね。

以前、海外で友達とエステに行った時のことを思い出しました。

私も英語は話せませんが、友達は私以上に英語が全くダメな状態。

日本語が全く通じないそのエステで、最初にカウンセリングをして、私は顔だけのエステ、友達は全身エステを選択し、それぞれの部屋に分かれていきました。

最初に紙のパンツをはかせられ、専用の洋服を着せられました。

私は、フェイスマッサージだけなので、そのままの格好なのですが、友達は全身エステなのでまぁそれなりの格好になったようです。最初に入ったのが、サウナのような部屋。

薬草のようなものが炊かれていてそれをまたいで座り、なおかつサウナのような首だけを出す箱のようなものに入れられたのだそうです。

外人向けのサイズなのか、150cmちょっとしかない友達は座ったままだと首が上から出ないため、中腰のような形になれと言われて、箱をとじられてしまった彼女。

何やら英語で何分かこのままと言って部屋を出ていってしまい、友達は、中腰姿勢で足はぶるぶる震える状態、座ろうとすると首はギロチンになってしまう、立とうとすると肩がひっかかって立てない、お尻の下からは薬草の熱い蒸気が上がってくるという拷問状態が続いたそうです。

よっぽど「Help me!」と叫ぼうと思ったらしいのですが、ここで叫んだら日本人女子として赤恥をかくと思い最後まで我慢をしたそうです。

やっと戻ってきたエステシャンの人が、汗だくだくになって真っ赤な顔をした友達を見て笑ったらしいのです。

そのあとは、順調にベッドに寝かされて全身マッサージを受け、シャワーを浴びて出口で私と会ったのですが、友達があまりにも「死にそうだった」と話をするので、確かめてみると、本当は椅子の高さを自分で調節できるになっていたらしいのです。エステシャンからの説明もあったとのこと。

エステというより我慢大会のようなった友達は、へとへとになっていました。

彼女の感想は、「日本語通じるところがいい、もうこりごり」でした。

でも懲りずに彼女は、海外旅行の度にエステをしてもらっていますが、最初にどんな内容か必ず確認をするようになりましたね。

ちゃんと、彼女の姿が想像できましたか?

想像できた方は、「くすっ」と笑えたかもしれませんね。

「旅の恥はかき捨て」 結構笑える話があります。

スポンサーサイト



 
 
 

Comment