FC2ブログ

ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
TOPパソコン ≫ 私宛のメール 

私宛のメール 

今日は、サークル「花」の活動日で県活に行っていたのですが、私の講座を受講してくださった生徒さん数名に会いました。

その中のおひとり・・・私のHPを毎日のように見てくださっているとのこと。

私宛にメールを書こうとしているのだけれど、なかなかうまくいかず送れていないとのこと。

私のHPのtopページのmailというボタンをクリックして私宛のメールを書いてもらえれば簡単かな、と思っているのですが、メールソフトで送受信ボタンをクリックしなければいけないためにかえって難しくなっているのかもしれません。

メールの基本が分かっている人であれば、アドレス帳に私の名前・アドレスを入力してくださればいつでもメールが送れます。

一度だけメールを送ろうかな、という人はOutlookExpressを起動して、メールの作成ボタンをクリックしてウィンドウが開いたら、宛先の欄に私のアドレスを入力してください。

(アドレスは、HPのtopページのmailボタンをクリックしていただくと宛先に入っています。)


件名は、○○講座を受講した○○ですと名前を書いてください。

英語やローマ字で件名を書くと迷惑メールと判断されてしまうことがあります。

よくあるお名前 鈴木さん 佐藤さん 加藤さん ・・・はフルネームで書いてくださいね。

よろしくお願いします。


いただいたメールには、必ず返事はします。もし返事がないときは、うまく届いていないと思ってください。

お待ちしています。


スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL