fc2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴30年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

雪が降りだしちゃった 小鹿野

今日はお天気下り坂とは、わかっていたのですが、午前中は何とか曇りで大丈夫かな、と思いながら早起きして出かけました。

行先は小鹿野の節分草園

今が見頃の節分草 平日に来ることはちょっと時間的に無理でしたので、お天気が悪くてもとりあえず行ってみようと思ったのですが、駐車場に車を停めるころから雪が降りだしました。

今日はポンチョ着用

カメラは濡れないように気を付けながら撮影

入園料は300円

一番乗りでした。「こんな日に来てくれてありがとう」とお礼を言われながら「こんな日普通は来ませんよね~と笑いながら園内へ

すると積もるような雪ではありませんがすごっくふり出しました(笑)

雪がすごい勢いで

とっても小さな節分草

雨に濡れると花弁が透き通った感じになります。
2024年節分草1

節分草も地域によってちょっと雰囲気が違います。
花びらの枚数が違ったり蜜線(ネクター)の雰囲気が違ったりします。
チョット人工的な感じに見えたりするんですよね。

花びら5枚2024
今が見頃だと思います。
本当はお天気が良ければバードウォッチングもできるかなと思っていました。
カケスがうるさく鳴いていました。ほかにも鳥に声が聞こえていましたが、カメラが濡れるとちょっとヤバイって感じで早々に引き上げて帰ってきました。
お昼には家に着いていました。
可愛い節分草2024
道の駅でふきのとうやのらぼうな を購入してきました。

お出かけした時に道の駅に寄るのも楽しいですよね。

今日の晩御飯はふきのとうのてんぷらと秩父のお蕎麦です。

インスタにも上げています。リールで誰もいない節分草園を撮っています。音楽も入れていますので聴いてください。
スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP