fc2ブログ
   
02
1
2
3
5
6
7
10
11
12
14
15
17
18
19
20
22
23
26
27
28
29
   

チョット実家へ

チョット急用ができて実家に戻っていました。

月曜日から水曜日まで。水曜日は午前の講座をZoomでやらせてもらいました。

講義が終わり水曜日の午後の便で戻ってきました。

実家で父の書棚を見てびっくりしたことが。

野鳥の世界という雑誌を閉じたバインダーがありました。

野鳥の世界

デアゴスティーニ 「週刊 野鳥の世界」を綴じたバインダーでした。

一時テレビでよくコマーシャルをしていたこのシリーズを覚えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私は父から野鳥に興味があるという話は聞いたことがありませんでした。

母に聞くと、父が興味があり定期的に取り寄せていたとのこと。

2011年頃の雑誌です。

そのころは私は全く野鳥に興味などありませんでしたからね。

父が生きていたら、今ならいっぱい話ができたのにと思ったりしました。

帰りの飛行機はB767 ちょっと小さな飛行機のため映画や音楽を聴くことができませんでした。

幸い窓際の席が取れたのでずっと雲海を見ながらのフライトでした。

富士山は全景を見ることができませんでした。雲海の中に頭がちょこっと出ているのをわかりますか?

富士山が見えますか?

雲海の中に富士山

そして夕景に

夕焼け20240207

そのうち父の野鳥図鑑をこちらに持ってこようと思っています(^^♪

スポンサーサイト



プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴30年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる