fc2ブログ

2020-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

新しいEdge

皆さんは普段、どのブラウザを使用していますか?

マイクロソフトEdgeですか? Google Chrpme Firefox ? ホームページサイトは、作り手側がきちんとどのブラウザでも表示できるように通常は確認をして作成するのですが、公的な古いサイトや素人が作ったホームページはそれらの確認が怠っていたりするためにうまく表示ができない場合があります。
したがって、1つのブラウザに拘ることなく、うまく表示できるブラウザをその時々にあわせてユーザーは選択すると思ったほうがいいですね。

そして、Edgeが新しくなったのをご存知ですか?いつの間にか変わってしまったアイコンに気が付いた方もいらっしゃるでしょう。
いやいや私のは変わっていないと思う方もいらっしゃるかもしれません。

「新しいEdge ダウンロード」 という言葉を入力して検索するとすぐにダウンロードサイトを見つけることができます。

新しいEdgeダウンロードサイト

https://www.microsoft.com/ja-jp/edge

アイコンがこんな感じになります。

新しいedge

新しいEdgeになると、改めて設定をする必要が出てきます。
ホームボタンを表示するとかお気に入りバーを表示する といったことを設定してください。

画面の右上の「・・・」をクリックします。
メニューの中の設定をクリックします。

設定

ここで全部はご紹介できませんが、最初に「外観」というところをクリックしてください。

ホームボタンの表示

新しいEdgeに関してはすぐに慣れると思います。

使ってみてくださいね。
スポンサーサイト



side menu

side_header

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴30年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog