FC2ブログ
パソコン講師 峯岸直子のブログです。パソコンの話・遊びの話・友達の話を書いています。
10月30日西新宿 11月6日榛名神社榛名湖榛名富士 に撮影会にお出かけをしました。

私のホームページ 生徒の部屋の 自由テーマに掲載をしています。

良かったらご覧ください。

西新宿の撮影会は同じ場所をみんなでうろうろしているために選んだ写真も同じようなものになっていますが、微妙に異なる視点の違いを見てあげてください。
相変わらずキャプションのつけ方は皆さん苦労されています。

広角レンズの使いかた ゆがみが出ないように などといった感じで気をつけながら撮影 ガラス越しの撮影はなるべく映り込みが無いように気をつけて撮影をしています。

榛名神社の撮影はとても良いお天気でそのことが逆に撮影を難しくもしていました。

太陽が当たっているところとそうでないところの差がかなりあるために撮影をするときの立ち位置など皆さんうろうろうろうろ
結局スマホのほうが上手に撮影できるゥ〜なんて声も出ていました(笑)

ISO感度の設定 露出の設定 ホワイトバランスの設定 なかなかその場その場で設定を変えていくのは難しいですね。

トリミングの仕方や補正の仕方などまだまだ勉強が必要です。

あれもやらなくちゃ これもやらなくちゃ・・・いっぱいやることがあります。(^_-)-☆
スポンサーサイト




【2019/11/14 07:46】 | サークル
|