fc2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴30年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

YouTubeを楽しむ 講座

11月26日から火曜日午前中5回講座で「YouTube(動画)の楽しみ方」講座が開催されます。

http://www.kenkatsu.or.jp/kouza/10435/

YouTube講座

YouTubeは動画で折り紙の折り方、料理の仕方、昔懐かしい音楽などを楽しむことができます。また、自分で撮った動画をアップロードして広く公開することもできます。YouTubeを使って動画の世界を楽しみましょう。。

持ち物:スマートフォン(※アプリがダウンロードできないものは対象外)、Googleアカウントとパスワード

Googleのサービスのひとつ「YouTube」きちんと自分のアカウントとパスワードでログインすることにより、正規ユーザーとして受けられるサービスが異なります。

アンドロイドスマホを使っていらっしゃる方は、Googleのアカウントパスワードをお持ちだと思いますので必ずそれをお持ちになっていただきたいと思います。
iPhoneの方もGoogleのアカウントとパスワードの設定をすると便利なことが色々とあります。
Googleのフォトは容量無制限で保存をすることができます。

ある人は、古典落語などをYouTubeを使って散歩の途中に楽しんでいらっしゃる方もいらっしゃいます。

子ども達は、人気のYoutuberを毎日チェック どんなことに興味を持っているのか、大人も見てみてもいいですね。

自分が撮影したスマホの動画を簡単に投稿したり公開することができます。

パソコンとスマホの両方を使って講座を行います。スマホのみではありません。

興味がある方は県活のホームページをチェックしてみてください。
スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP