FC2ブログ

美味しい魚をお腹いっぱい食べに・・・

本日は、「サークル花」の初めての「飲み会」でした。

皆さん、箱入りお嬢さんばかりなので、今までなかなか夜の外出は難しく、このサークルができて20年以上だというのに初めて「飲み会」をしました。

場所はお魚が美味しいという居酒屋さん。


ある方に紹介をしてもらって、行ってきました。

久しぶりというか、十何年ぶりかの大宮南銀です。

相変わらず声掛けをしてくるお兄さんたち。
まず最初は、「お姉さん、今日行くところ決まってるの?」と声がけ。
ニコッと笑って私達は目的地のほうへ曲がると「おばさんたちぃ」とお姉さんから格下げされた声掛けに変わりました。(>_<)

まぁ、「おばあちゃんたち」と声掛けられなかっただけよかったかも・・・(笑)

居酒屋さんは「北海」というところ。
ホワイトカラーのおじさん達がずらり。予約を入れていたので私達女子は席に着くと気のいいおばさまがメニューの見方を教えてくれました。
日替わりのメニュー いつでもあるメニュー すべて壁に貼ってあります。
手元のメニューというのはありません。
あらかじめ、キンメダイの煮つけなどが美味しいというのを調べていたので聞いてみると、台風の影響で今日の仕入れはなかったとのこと。
う~ん残念!

代わりにイシモチの煮つけを出してくれました。
刺身に煮つけ 焼鳥はとっても大きくてみんなで分けて食べました。

なす焼きがびっくりするほど大きなナスで柔らかくておいしかったですね。
いや、どの料理も美味しかったです。

飲むぞーといってもそこは女子、一番飲んだ人でビールを2杯。

可愛いものです(笑)
居酒屋メニュー

お刺身

味付けもgood

パソコンやスマホやカメラの話から墓場の話まで・・・。いっぱい話をして笑って楽しい時間を過ごせました。

女性は、日常の仕事からほんの少し解き放たれるだけで嬉しいのです。

上膳据え膳が嬉しいのです。

1次会を終えてお茶を飲んでお開きに。

世の旦那様、時々奥さんたちをお外に出してあげてください。

えっ?いつも出かけてるって?

まぁいいじゃないですか、奥さんがニコニコしてくれたほうがいいでしょ?

なんちゃって。




スポンサーサイト

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

▲ top