FC2ブログ

これが最後になるかも・・・???

皆さんは写真を撮影するときに何を使っていますか?

スマホ?

コンデジ?

一眼レフデジタルカメラ?

カメラ業界は、売り上げが伸びずにコンデジの製造から撤退する会社もあります。

スマホは手軽でいいのですが、やはり色々な設定で撮影をするという楽しみはデジタルカメラのほうがあるかなと思います。

私は、カメラは誰でもが始められる趣味としてシニアの人たちにはお勧めしたいものだと思っています。

お出かけをするのも楽しみになりますからね。

そこで、デジカメの基本的な撮影の仕方、色々な設定を1から勉強したい方 向け講座のご案内。

9月11日から毎週火曜日午前中3時間講座×6日間です。

詳細は、埼玉県県民活動総合センターのHPへ

http://www.kenkatsu.or.jp/kouza/8552/


皆さんの写真を埼玉県県民活動総合センター2階の情報センターにて展示 作品展を行います。

テーマは自由 1人2枚程度の提出になるかと思います。A4サイズ


埼玉県県民活動総合センターで開催されるデジカメ撮影講座ももしかすると今年で最後・・・かもしれません。

デジカメは、シャッターを押せばだれでも撮影ができますが、実は押し方1つとってもきちんと覚えることがありますね。

撮影の設定 構図の取り方など、勉強をしたい方は、ご検討ください。



画像の編集講座は、本日より募集が開始されました。

12月日曜日3回講座になります。
http://www.kenkatsu.or.jp/kouza/8791/

iPhone講座も本日より募集開始です。

http://www.kenkatsu.or.jp/kouza/8789/

スポンサーサイト

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

▲ top