fc2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴30年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

お出かけ場所は?

いきなりこの記事から読み始めた方・・・

前日のブログから読んでください。

前日に「ここはどこ?」という回答を今日はお知らせ。

実は、この場所は生徒さんが一度は行きたいと思っているところ、ということで調べたところでした。

電車での路線検索 どこからバスに乗ればいいのか?GoogleMAPで検索をしたりと練習をしたところ。

調布にある深大寺と神代植物園。普通は半日はきついかな?!1日コースですね。

是非セットでお出かけをしてほしいなと思います。

7月に入りましたが、関東は真夏の暑さ。この中でうろうろするのはちょっと大変かもしれません。

私は、神代植物園のダリア園 温室を主にぐるぐるとまわって、深大寺門から出て深大寺に行きました。

神代植物園の入園券は500円。

いったん外に出て深大寺に行くときは、出口で入園券にハンコを押してもらうと再入園が可能になります。

バラはまだ咲いていましたが、見ごろを過ぎていましたので、遠目で撮影するのはいいですね。
ダリア園は数が少なかったですね。

深大寺

蓮の花が

鬼太郎のやかた

調布は、♪ ゲゲゲの女房 って朝ドラでも有名だった、水木しげるさんが住んでいたところ。ということで鬼太郎茶屋というのがありました。

私はちょっと中には入りませんでした。次回はもう少しゆっくり行ってみたいと思います。

深大寺参道

一度行ったことがある方はすぐにわかったかもしれませんね。

まだ行ったことがない方は、ちょっと遠いですがお勧めです。

新宿から京王線で調布に出てバスに乗るか、または吉祥寺駅のほうからバスに乗るか・・・。

生徒さん達とは、OneNoteに情報を記載したり貼りつけてスマホでも確認しながら行ける・・・ということを勉強しています。
皆さんも是非お出かけ情報をOneNoteに書いていくと便利ですよ。


★ちょこっとご連絡
私と関わりがある会社がでNHKの取材を受けます。

屋上にサッカーボールがある会社。
翌日朝3時に行われるW杯日本代表対ベルギー戦の為にサッカー好きが集まる会社はどんな感じなのか?ということみたいです。
お時間がある方はチェックしてみてください。
ちなみに今日は私は出社しておりませんが(^_-)-☆

【放送日時】
・7月2日月曜日18時10分NHK総合(1CH)首都圏ネットワーク
・7月2日月曜日19時 NHK総合(1CH)ニュース7(未定)
・7月2日月曜日21時 NHK総合(1CH)ニュースウオッチ9(未定)
スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP