FC2ブログ

睡蓮の花

この頃、講座ネタが続いていましたので、久しぶりに写真ネタ。


私は、いつかフランスの「モネがこよなく愛したフランス・ジヴェルニーの庭」を見に行きたいとずっと思っています。


今の私の仕事のサイクルでは、当分行けそうにないのですが、いつかいつか・・・。

で、高知県にある「モネの庭に似せた北川村のモネの庭」に行けないか・・・。

岐阜県にある「モネの池」に行けないか・・・とスケジュールとにらめっこしながら思っているのですが、どうしてもお花が咲いている&「睡蓮が咲いている時期に合わせて出かけるのは難しい状態です。

まぁ、睡蓮だけを撮影したいわけではありません。

印象派のモネの絵画の世界 計算されて作られたというモネの庭を見たいと思っているのですけどね・・・。

で、半日で行けるところへ出かけてきました。・・・さぁどこでしょう???

睡蓮

水に映る睡蓮


黄色の睡蓮

睡蓮の池

青い睡蓮

ピンクの睡蓮

ここにはベコニアや蘭の花の部屋などもありました。

エアコンが効いた部屋のベコニア展示室

バラの花とは違う巻きのきれいさをアップで撮影しました。
6月7月のテーマ「ゆるふわ」に最適なお花だったりします。

黄色のベコニア

巻きがきれいですね

花びらのフリフリがかわいい

マクロ撮影はぐっと寄ったほうがいいですね。
花びらがかわいい

まるでバラのようですよね。

かわいいね

お花によってはバシッと撮影したほうがいいものもありますね。
ダリアの花

ダリアの花

バシッと

さぁ、私はどこで撮影をしてきたでしょう???(笑)
スポンサーサイト

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴25年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム