fc2ブログ

2018-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

Windows10アップデート完了

Windows8.1からアップデートしたパソコンも無事に新しいバージョンになりました。

まだ細かく見ていませんが、講座で変更が著しいのは、嫌だなと思っていたアプリ「フォト」もさほど変わっていない様子。

まぁ、よかったです。

設定の画面の雰囲気がちょっと変わりましたね。

今回私は、とりあえず明日もお休みなので時間があるということで、手動でアップデートをしました。

いつもと同じようにバージョンをまず確認をして、更新とセキュリティから更新プログラムのチェックボタンをクリックしました。

アップデート確認

インストールの準備中⇒ダウンロード中⇒インストール そして準備ができるとやっぱりこの画面が出ました。

ココカラは自己判断で

情報を集めてからゆっくりとインストールをしたい人は日にちを決めて行ってもいいですね。

私はもちろん今すぐ再起動をクリックしてインストールしました。
そんなに時間はかかりませんでした。

バージョンの確認

きちんと1803になっていますね。

今2台目 Windows10ノートパソコンをアップデートしています。

さて3台目はどうしようかな?

みなさんも時間に余裕があるときに手動で行ってもいいですね。

くれぐれも画面にアップデートはできませんという方は、インストールしないようにしてくださいね。

面白い機能がタイムライン

うっかり保存をどこにしたんだっけ?というのもわかるというもの。
この機能は講座をやる教室どこでもアップデートしてもらえれば、生徒さんがファイルを迷子にしてしまったときに見つけやすくて便利なのですけどね。
うん、この機能はいいな!皆さんも使ってみてくださいね。

新しい機能 タイムライン

スポンサーサイト



side menu

side_header

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴30年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog