fc2ブログ

プロフィール

Nao

Author:Nao
ご一緒にお茶をどうぞ・・・

パソコン講師歴30年を過ぎました!パソコン スマホ タブレットを楽しくみなさんに使ってほしい!生徒さんからの質問に応えたり、便利な方法をご紹介したり・・・その他どうでもいいことも書き綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

よかったらご覧ください

2月19日 2月26日 TBSテレビ「ふるさとの夢」で東村山市が2週にわたり紹介されました。

2月26日午前0時50分より放送された分がネットで配信されていました。

facebookでシェアをしましたので、よかったらご覧ください。

下の文字をクリック


 facebook NaoPcOffice

最初の部分は、野口製麺所さんというおうどんやさんのこと、後半ですので、飛ばして見ていただくこともできます。

お蔭様で、テレビの影響は大きく、沢山のお客様に興味を持っていただき、新規来店者数も増え、ネットでの注文も増えています。

今回ご紹介させていただいた「元気なたまねぎノンオイル食べるドレッシング」は、とにかくタマネギたっぷりのドレッシングで、そのままかけていただいてもいいですし、色々な他の調味料と合わせるとまた美味しくアレンジができます。

例えば、マヨネーズと合わせると簡単にタルタルソースができます。

竹田商店の「つゆ一番」と合わせるとステーキソースができます。

また中濃ソースと合わせると、タマネギたっぷりのハンバーグソースができます。

ひとつの味に飽きてしまったら、色々とアレンジしていただくといいですね。

また、茹でたかぼちゃにたまねぎドレッシングを合わせていただくと、たまねぎたっぷりのかぼちゃサラダができます。

ドレッシングの中身
たまねぎドレッシング  ガラス瓶


家庭用にはペットのボトルをプレゼントにはガラスのボトルを!
また姉妹品に「元気なたまねぎノンオイルにんにく醤油ドレッシング」があります。
にんにく味がお好きな方にお勧めです。
にんにく醤油

竹田商店ホームページ http://www.ktakeshow.co.jp/


スポンサーサイト



時間つぶし・・・どうでもいい話です

皆さんは、待ち合わせ時間までにちょっと余裕があるというとき、時間の調整ってどういうところでしますか?

早くいくことがないから、時間調整しない、っていう人もいらっしゃるかもしれませんね。
私は基本、遅れるのが嫌なので、いつも早め早めに現地に着くことが多いですね。
でもどこかでお茶を飲むということはしません。

きょろきょろと見まわして、お店に入るのですが、本屋さんが1番多く次に電気やさん次に東急ハンズやロフトといったところでウロウロするのが好きですね。

でも普通女子は、電気やさんであまり時間調整をしないかもしれませんね。

前のブログでご紹介した女子会 4人のうち2名がパソコンの講師をやっています。

浦和のお店に行く前にパルコでちょっと時間調整をしていました。

最初は珍しく1階にあるアクセサリー売り場を見ていたのですが、nojimaが入っているのがわかってそこに行ってみました。

ハードディスクなどを売っている売り場。

ん?どこかで見たことがある顔が・・・。

講師仲間、女子会のメンバーのひとりがいました。

声をかけると、「普通じゃこんなところで会わないよね~」「同じにおいがする人が・・・」と笑ったのですが、、パソコンショップや電気やさんで情報を仕入れること新製品を見ておくことは私達にとってもとても大事なこと。
ついつい時間があると足が向いてしまいます。

そこで買い物をするかと言うと、買い物はほどんどがネットですけどね。⇒嫌なお客かしらね~!!(笑)

ただ、この頃本屋さんが少なくなりましたよね。別にパソコンの専門書がなくてもいいんです。

街の小さな本やさん。なくなっちゃいましたよねぇ~。

この頃小説読んでないなぁ~。



| ホーム |


 BLOG TOP